So-net無料ブログ作成
検索選択
前の1件 | -

ドリーム号 5日目 下船日 [2016DLR&DCL]

週末のプチ旅行に向けて、準備をと思うのですが、進まず。
今日から3日間残業予定が入ってるし、週末マンションの排水掃除もあるらしく、ある程度掃除と片づけをしとかないと…
人が予定を入れたときに限って、排水掃除だとか消防点検とかあるのはなんで?

クルーズ5日目。ということは最終日です。

朝7:00頃、そういえば1度も見ていなかった日の出を見ようとデッキ11へ。部屋に窓が無いって言うのはこういうところが不便なのね、と今頃気づく。それまでは日の出とか、頭の片隅にもなかったわー。サンセットはパロのディナーで見られたらと思っていたのですが、思ったより日没が早く、ディナーの時は真っ暗でした。

デッキ11は寒いっていうより冷たい。さらに風が強い。冷蔵庫にいるよう。これまで行かなかった階段上のバーとかも一応見学し我慢出来ず、デッキ4へ。ここも寒い...

P2053212.JPG

雲が多くて日の出は見れずです。雲の合間からなんとなく太陽を感じる。

P2053259.JPG

P2053260.JPG

P2053249.JPG
キラキラモードは続く…

ランニングコースの表示。デッキ周回コース。走っている若い女性がいました。

P2053251.JPG

ディナーがセカンドなので、朝食もセカンドということで、8:00に指定のアニメーターズパレットヘ。長蛇の列。途中テーブルメイトさんと遭遇。あれ、もう朝食とられたのかな?

入れ替えの時間になったようで、列はぐんぐん進み、我が家のテーブルへ。

パロへ行ったので、アニメーターズパレットのディナーには今回行けませんでした。これは次回の課題(って、あるのか!?)なので、初アニメーターズパレット。(アナとエルサのキャラグリでは来たけど)どこをとってもかわいい。

P2053270.JPG

P2053278.JPG

P2053273.JPG

P2053274.JPG

P2053276.JPG

無事サーバーの方にもチップを渡すことが出来た。部屋に届くコメントシートは書いてくれたかと念を押される。部屋に届かなかった旨伝えるとゲストサービスでもらって書いて欲しいといわれる。評価がお給料とかに直結するのかなぁ。

ゲストサービスにコメントシートを貰いに行く。すぐに、貰えたが、部屋番号を聞かれ、一覧表にメモっていた。これはルームホストの方が注意されるのかなあ。

とりあえず、サーバーさんもルームホストさんもエクセレントと評価しておいた。

とうとう下船。名残惜しいけれどね。

P2053282.JPG

P2053285.JPG

荷物をデイジーエリアでピックアップし、アメリカ入国手続き完了。

人の流れに沿って行けば迷わないだろうと、ぼーっと歩いていたら、リゾートへのシャトルバスが止まっている方とは逆の方(駐車場側)に出てしまい一瞬迷子になる。最後まで気を抜いちゃいけないですね。

バス乗り場でアートオブアニメーションの旨伝えると一番前のバスへと言われる。

誰も乗っていない。1台前のバスは出ちゃったのねー。結局、50分ほど待って、計4組9名で出発。うち我が家も入れて3組が日本人でした。

バスの中のテレビでおかえりなさい的なビデオが流れるが、最初、行ってらっしゃいのビデオが流れる。りすズのどんぐりの荷造りをもう一度見られた。

1時間ほどでアートオブアニメーション到着。ここで降りない人もいた。POPとかに行くのかな?

チェックインへ。混んでおらず、すぐに、完了。パークへは行かないが、ルームキーとしてマジックバンドを受けとる。

ここも寒い!!風が強い!

荷物を押しながら小走りでお部屋へ。

リトルマーメイド棟なので、フロントの建物からは遠いです。駐車場を横切ると若干近く感じる。
3階だったし。でも、1泊だけだから、我慢。

バスの出発待ちでずいぶん時間をロスしたので、急いでお買い物へ出掛けます。

Uber でモールアットミレニアへ向かいます。


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!


<PR>





nice!(2)  コメント(2) 
前の1件 | -