So-net無料ブログ作成

香港ディズニーランドのホテル その1 [2006HKDL(香港ディズニーランド)]

今回の香港旅行では個人手配でディズニーハリウッドホテル2泊とディズニーランドホテル1泊を予約しました。

以前も書きましたが、香港のディズニー直営ホテルは定員が4人。

今回は旦那も参加なので5人家族の我が家では2部屋必要です。

当初の希望はハリウッドホテルのできるだけ安い部屋2泊とディズニーランドホテルのキングダムクラブルーム1泊だったのですが、2部屋必要となると、キングダムクラブだと高すぎるんですよね・・・。

散々悩んだのですが、「ミラコスタのスペチに泊まる事を考えれば・・・」、「今回は特典航空券だし・・・」と、いろいろ自分を納得させる理由をこじつけ(強引・・・笑)ハリウッドホテルガーデンビュー2泊、キングダムクラブ1泊で決定!!

・・・清水の舞台から飛び降りても、キングダムクラブ3泊にしないあたりが小市民です。

ちょうど、キングダムクラブに泊まる日の価格がバリューに当たったのもよかったです。ピーク時なら2部屋は無理です・・・。

で、実際行ってみると、サマーパスの影響か、夏休みだからか、どちらのホテルも結構混雑しておりチェックインしても、すぐにはお部屋には入れませんでした。コネクティングルームをお願いしていたから、余計にそうなのかもしれません。

ハリウッドホテルは最上階のプールに面したお部屋。コレはガーデンビューのカテゴリーに入るのでしょうか?海も見えるし。下層階の庭しか見えない部屋を想像していたので・・・。ひょっとして、アップグレード?

ディズニーランドホテルはキングダムクラブルームなので、7階でチェックイン。

7階は7階専用のカードキーがないと行けません、フロントは長蛇の列だったので、7階に直接誘導してもらえるのか、そのあたりにいるホテルの人に聞いてみましたが、「列に並んで」、と言われてしまいました。20分ほど並んで順番がきたのですが、7階で手続きするので、と7階に連れていかれました。聞く人によっては、最初から7階に案内されるのかも知れませんね。

で、7階では待つ事もなくあっさりチェックイン。

2部屋ですね、と言われ、そうですと答えると、「一部屋スイートにアップグレード致しました」、と言われました。何ですとー!!な、なんとおっしゃいました?!平静を装って、「Thank you!」と答えるのが精一杯。もうちょっと、気の利いたお礼の言葉は言えんのか、と、自己嫌悪・・・。

ただ、お部屋は用意できていないので、3時以降にまた来てねと言われました。こうして生まれてはじめてのスイートにテンションMAXになるのでした。

<PR>
nice!(2)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 16

AYA

おかえりなさい、かえちゃんさん。
素敵な事とはそういう事だったのですね~(*´∀`)
すごいですね~~!!
次のレポでは写真公開でしょうか。
きゃ~~!!今からワクワク。
by AYA (2006-08-30 23:39) 

Magic-legacy

お帰りなさいませ~!!お待ちしておりました~!
香港良かったみたいですね~レポが楽しみです!
ハリウッドホテルは最上階で、ディズニーランドホテルは
なんとスイ~ト!いきなりテンション上がっちゃいますね~
もう私もテンションMAXですぅ~~!
by Magic-legacy (2006-08-31 01:32) 

みき

スウィートなんて自分では手が出ないですよね。
アップグレードしてくれたなんてラッキー!!
私にもそんなステキなことないかしら?
インパしてる間もそっちが気になったんじゃないですか?(笑)
写真が楽しみで~す♪
by みき (2006-08-31 07:15) 

MIKI

この頃スイートにアップグレードしてもらえると言う話をよく聞きます。
よかったですね。
私なんて一番安いガーデンビューさえ予約するのに悩みます(笑)
by MIKI (2006-08-31 12:09) 

かえちゃん

こんばんわ、AYAさん。
写真公開今しばらくお待ち下さい。(へっぽこ写真ですが・・・)
こんな事なら2泊に・・・なんて思っちゃいました。
by かえちゃん (2006-09-01 22:12) 

かえちゃん

ただいまです、マジレガさん。
そう、スイートにはテンションMAXで、夢のような一日でした。
街にお出掛けしてしまったのですが、ホテルでのんびりしてればよかったかなとちょっと後悔しています。
by かえちゃん (2006-09-01 22:17) 

かえちゃん

こんばんわ、みきさん。
2部屋にしてよかったと、思った瞬間でした。
街にお出掛けしたものの、ラウンジのカクテルタイムの終了時間には何とか間に合うよう帰ろうと、思いっきり駆け足の市内観光でした。
by かえちゃん (2006-09-01 22:19) 

かえちゃん

こんばんわ、MIKIさん。
某掲示板で、コネクティングにしたら、一部屋スイートにしてもらえたと言う書き込みを出発直前に見て、ちょっとだけ期待はしていたのですが、1泊だけだし、ホントにアップグレードしてもらえるとは思ってませんでした。スイート以外とのコネクティングは作ってないのかも知れませんね・・・。
by かえちゃん (2006-09-01 22:30) 

うるお

私は来週行きます。ガーデンビューにて予約しました。
お部屋はどんな幹事なんでしょうか?
by うるお (2006-10-06 18:53) 

かえちゃん

ようこそです、うるおさん。
ガーデンビューで予約したのですが、最上階だった為、お庭も海も見えました。
部屋の広さは狭いと言う感じはしませんでした。テーブルもあるので、下のカフェテリア(小さいし、割高ですが)で食べ物を買って食べる事も可能ですし、ポットもお茶もミネラルウォーターも用意されているのでとても便利です。新しいので清潔で、水周りでも困った事はありませんでした。
ホテルに帰った後もディズニーの余韻を十分楽しめるホテルです。
ハロウィンも楽しんできてください!!
by かえちゃん (2006-10-07 15:23) 

うるお

レス、有難う御座います。来週13日出発で2泊しますが、全て個人で予約しました。ホテルの中とかとても参考になりました。有難う御座います。
by うるお (2006-10-07 17:54) 

かえちゃん

うるおさん、
いえいえ、我が家もハリウッドホテルで2泊しました。個人予約だったので、無事出来ているのか、とても不安でしたが大丈夫でした。
グーフィーはロビー前で何度かグリしてるのを見ました。楽しんできてくださいね。
by かえちゃん (2006-10-08 09:45) 

うるお

只今、香港ディズニーランドです。チケットは2デイに化けました(笑)
ホテルはシービューの最上階にアップされました!
by うるお (2006-10-14 15:19) 

かえちゃん

うるおさん、お部屋のアップ、よかったですね。
2Dayのキャンペーンも、延長されていましたね。
どっぷり楽しんできてください!!
by かえちゃん (2006-10-15 20:36) 

うるお

本日無事生還です(笑)
情報非常に助かりました。部屋に水の用意が無かったですが、あの早炊きのポットは重宝でした。有難う御座いました。
by うるお (2006-10-17 23:44) 

かえちゃん

うるおさん、お帰りなさい。
お水なかったのですね。ディズニーホテルの冷蔵庫からスナックが消えたように、サービスが低下したのかしら・・・。私たちの滞在中は飲んだら補充までされてました。買うと高いですよね。
あの早炊きポット、重宝しますよね。うちにも欲しかったです。
by かえちゃん (2006-10-18 08:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0