So-net無料ブログ作成
検索選択

カナダ留学 [子供]

ゴールデンウイークのさなかに次女がカナダ留学へ出発しました。
本人が選んだのは4か月弱のコース。お盆には帰ってきます。
せっかくだから、もっと長期のに行けばいいのにと思ったのですが、成人式出たいとか、4年で卒業したいとか、いろいろ考えがあるみたいで、まあ、行ってから考え直すのもありかなとかとも思います。

乗り継ぎのカナダ国内線が大きくない飛行機なので、極力荷物は一つにまとめるようにと言われていて、無料で乗せられるぎりぎりのサイズのスーツケースを買って、荷物を詰めてみたものの、そこは女子、なんやかんやで入りきらない。重さも28キロと5キロオーバー。
お餞別に友達に頂いたのが、ボディークリームやボディーソープとか重いボトルのもの中心なのよね。向こうへ行って洗剤やシャンプーの買い物に時間とられないようにって、そんなのも詰めたし。
大学の寮のホームページ見たら、シーツ持ってい来いとか書いてあるし…

色々やってみたものの、出発直前に覚悟を決めて2つに分けました。
普段空港で目にする海外の方の荷物の半端ない量見てれば、無料範囲のスーツケース2個は全然問題ない気もするしね。

ってことで、何の問題もなく、出発していきました。2個持ちはうちだけではなかったし。

カナダでの国内線が3時間遅れで未明に到着となるハードな旅路だったようですが、今のところ問題なく過ごせているようです。(出発して、気が抜けたのか、こっちが熱出して寝込みましたが)

買い物デーもあったようで、「カナダグース買ってもいい?」てな、ふざけたメールも来ましたが、Bath&body worksのハンドソープ、3本買ったら3本タダを買うに留まったようです(って、いや、確かにお得だけど、最初からそんな重量物買って大丈夫か?)。

まあ、気楽にがんばれー。
私もどっか行きたい!!

IMG_20170502_115810.jpg

米国ディズニーの旅はミッキーネットで!


<PR>






nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

にわちゃん

何にしても無事到着して
よかったですね。
いろんなことも経験ですよ。
女の子なのでちょっと心配かな?
by にわちゃん (2017-05-08 09:33) 

かえちゃん

にわちゃんさん
そうですね。こっちがいろいろ心配しているのに、今のところほとんど連絡もよこしません。まあ、元気でやってるんでしょうけど、ちょっと寂しいですw

Kocoさん
nice! ありがとうございました。
by かえちゃん (2017-05-09 13:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。