So-net無料ブログ作成
2010グアム ブログトップ
前の1件 | -

グアムの送迎 [2010グアム]

今はもうなくなってしまったJOの夜出国、早朝帰国便で、今回の旅行は行ってきました。
お盆だったからか、見渡す限りほぼ満席。
webでチェックインしたときも5人並び席はとれず2人と3人に別れる羽目に。

これからJALでグアムへ行こうとすると、成田経由になってしまうんですよね。
やっぱり、お盆や正月でないとガラガラなのか、お盆や正月のピーク料金時には我が家のような
マイラーばかりで、採算が合わないのかしらん。
伊丹発着になるのは嬉しいけど、成田に行くんなら、LAXやMCOへ・・・と思ってしまうのです。
今後、グアムへ行くとしたらデルタや大韓って言う選択肢になるんですかね。

さて、個人手配で深夜着だと、やはりホテルまでの移動手段が心配。
今回は楽天トラベルで送迎だけを頼めたのでそれをお願いしました。
5人だと有無を言わさずバンを頼むことになります。タクシーよりは割高。
でもホテルで送迎を頼むと一人あたり20ドルとか意外と高いんですよね。
楽天のバンも往復で120ドルと結構なお値段。
まあ、深夜の空港で路頭に迷うよりは良いかと。
それに、貸切なので、ホテル直行です。深夜便なのでこれはありがたいです。

ちゃんと空港の出迎えゲートで我が家の名前を書いたウエルカムボードを持って待っていてくれました。
現地でのカード払いも可能でした(使えるカードは限られているようですが)。


nice!(0)  コメント(2) 
前の1件 | - 2010グアム ブログトップ