So-net無料ブログ作成
検索選択
2016ロンドン&パリ(娘たちの旅) ブログトップ
前の1件 | -

帰国! [2016ロンドン&パリ(娘たちの旅)]

さあ、旅も最終。長女は昼過ぎのパリー関空の直行便を手配しましたが、出発一週間前に慌ててとった次女の便は午前中出発でアムステルダム経由です。

バラバラに空港へ行くのかなと思ったのですが、二人で一緒に行ったようです。
前回WDWへ行った時喧嘩もありイライラすることもおたがいあったようで、2度とふたりでは行かないと言っていたのに、今回の旅。大丈夫なんかなーと思っていたのですが、やはり、途中で次女は「なんで、一緒に行けると思ったんやろう」と、ボヤいていましたw

長女の便はKLMのサイトで取ったものですが、エールフランスの機材のエールフランスの便。
次女の便はHIS系のサイトでとったエールフランスの便名だけど機材はKLMという、ややこしい状況。
同じグループ会社だからしょうがないのかな。

実は帰国日前日までエールフランスがストに。前日は90%の便が欠航したとか。
次女が先に出国。アムステルダム乗り継ぎなのでシャルルドゴール空港の2Fという、小さめのターミナルから出発。
次女はクレジットカードとかを持っていないため、長女に残っていた現金を全部もらって(大した金額ではなかったようですが)マカロンを購入。LADUREEという有名店らしい。

S_4710070667960.jpg

S_4708588185521.jpg

のこり7ユーロでパンとジュース購入。空港価格で高かったそう。パン5ユーロ、ジュース2ユーロです。

S_4704080211802.jpg

S_4704096302007.jpg

で、乗り込んだので、出発するのかと思いきや、航空便追跡サイトを見ても一向に飛び立たない。結局1時間遅れで出発。

長女は2Eという、大きめのターミナルから出国。テロ対策なのか、セキュリティチェックにとても時間がかかったそう。早めに来て良かったよ。中で、パンとジュースも購入。次女と同じものを買ってたw
妹に合わせて空港に来たので都合4時間待った、そんな長女に悲報。
機材トラブルで機内ではホットミールとスペシャルミールの提供ができないと...
搭乗前に教えて貰ってもねぇ。ビジネスの人可哀想...ただでさえ、評判の悪いエールフランスの機内食ですが、さらにひどかったようで、写真すらとってない長女でした。

一時間遅れで出発した次女。アムステルダムの乗り継ぎがギリギリに。こんな時に限って非常口前の足元広々座席で、荷物を全部上の棚に入れさされていたので、降りるのに手間取る。
降りた時点で乗り継ぎ便の搭乗時刻5分前。広いアムステルダム空港から、走りながら間に合うかなあと電話してきましたが、走れとしか言えず、そのまま音信不通に。

後で聞いた話では、チケットに書いてあったゲートに走っていったら、もう誰も居らず、「終わった…」と思ったそう。念のため表示板を見たら、ゲート変更。それも真逆で、またダッシュ。でなんとか滑り込めたけど、シートについた時にはもう、wifiがつながらず、連絡できなかったそう。

次女の機内食はとてもおいしかったそうです。
自由に食べてスナックのコーナーにカップ麺などもあったり、サービスもよい模様。
ちなみに行きの機内、次女と長女は席がバラバラでしたが個人モニターでチャットができて便利だったそう。

S_4710070795082.jpg

S_4710070725027.jpg

順調に飛行し、遅れての出発だったのですが二人とも、ほぼ定刻で5分違いで関空に到着。
ここで次女、飛行機から降りて呼び出されました。
荷物のトランジットが間に合ってなかったので、明日の便で戻ってきますと…
明日、同じ便に荷物を積んでくるので即日到着便で自宅へ届けてくれるとのこと。
全部で8人同じ状況の方がいた模様。行きじゃなくてよかった。
そんなわけで、一人手ぶらで楽々帰国、長女のスーツケースはコマの部分が破損しているので非常に押しにくいのですが、そっちは無事に帰ってきているので、ぶつぶつ文句を言いながら長女が押して帰ってきました。逆ならよかったのにね。

奇跡的に旅行中には大きなテロなどのニュースはなかったものの、帰国してすぐ大英博物館横の公園で刃物による刺殺などあったようで、とりあえず、無事に帰国できてよかったです。



米国ディズニーの旅はミッキーネットで!


<PR>



nice!(3)  コメント(2) 
前の1件 | - 2016ロンドン&パリ(娘たちの旅) ブログトップ