So-net無料ブログ作成

こっそりWDW ② [2016WDWハロウィン]

WDWハロウィンに行ってから、もう一年たってしまいました。

WDW_36.jpg

WDW_37.jpg

WDW_38.jpg

WDW_39.jpg

今回のお題はのんびり&肉!のんびりはやっぱ難しいですが、いつもよりは詰め込まない旅になったかも。

レポをと思っていたのですが、時系列ではもう破綻しそうなので、ご飯を中心に思い出したことを書いていこうかと思います。



今回はフリーダイニングプラン期間中であったことと、次女の誕生日があるっていうことで、ダイニングプランをアップグレードしてみました。
宿泊はバリューのPOP。
色々悩んだのですが、削れるところは削ろうと、安定のバリューのPOPを選択。プリファードにもしませんでした。
その代わり、バリュークラスだとクイックサービスしかつかないダイニングプランをテーブルサービスも使えるように追加料金を払ってアップグレード。

最初の一泊はユニバーサルスタジオへ。
ここはクラブルームにして、アンリミテッドの優先搭乗とアーリーエントランスをいただきました。
それにしても、パークチケット、WDWもUSOも高いよ…3人分ともなると、なおさら。

ダイニングプラン中なのでレストラン予約はやっていった方が安心。
誕生日だし、USAで肉!!っていうのも今回のテーマだったので、どこに行こうかすごく悩みました。
Disney sprigsもオープンしてて、そこにもおいしそうなレストランがいっぱい。
フルトンズに行きたかったのですが閉店してパドルフィッシュに改装中。ここは残念ながら今回の旅行中にはまだオープンしていませんでした。

次女はケープメイに行きたいというので、ここはキャラクターの出る朝と、カニの出る夜の2回入れてみました。

ステーキをどこで食べようかすごく悩み、選んだのはヨットクラブリゾートのヨットマンステーキハウスとエプコットカナダ館のル・セリエ。
この二つはテーブルサービスのポイント二つ分必要です。

そういえば鉄板焼きを食べていないなーとエプコット日本館のエドを予約しようと思ったのですが、全く取れず、ミッキーネットにお願いしても空きはありませんと言われ、人気なのねーとあきらめていました。が、出発日近くなってから突然ばらばらと空きが。時間も選び放題。ほかに行きたいところの予約ができたので、予約しませんでしたが、待てば意外と取れるものなのかも。

あとは、マジックキングダムのビーアワゲスト。素敵だしおいしかったし、朝昼はクイック扱いなので、お得ということで朝と昼を予約。
お昼は結局お腹一杯が続き、現地でキャンセルしましたが…

フリーダイニングプラン中は予約争奪戦になりがちなようですが、とりあえず抑えている人も多いようなので、希望の時間があるようなら、ぎりぎりまでチェックしていると意外と希望通りの時間もひょこっと出てきたりするようです。が、こればかりは運でしょうね。




米国ディズニーの旅はミッキーネットで!


<PR>



nice!(4)  コメント(2)